らーめん麺くま@久我山 熊らーめん

2月に久我山にオープンしたらーめん麺くまを訪問。

久我山にある中華屋さんが2店舗目として出店したお店という話でございます。

駅出たら北口でいいのかな?

階段下りたら真正面ほぼ左手にあるのですぐわかるかと。

入店すると店内の作りがちょっと変わってるのに驚かされます。

基本全てセルフ。席に座って待って、完成したら丼も自分で取りに行く、

フードコートスタイルです。

そうこうしてると、 5分ほどで呼ばれて自分で取りに行き着丼。 f:id:hynm_miyazawa:20170314190620j:imagef:id:hynm_miyazawa:20170314190632j:image

熊らーめん¥850-

自分の中で空前のワンタンブーム勃発中につき嬉しいトッピング。

熊らーめんにはワンタンと増量チャーシューと半味玉がデフォルトで。

自分の好きなタイプのチャーシューなのが見てすぐにわかりました。

スープは動物系に魚介がほんのり香るスープ、つるしこっとした麺ともよく合います。

ワンタンも美味です、皮がいいねぇ。

オールドスクールなメンマもいい感じでした。

近所に会ったら結構行っちゃいそうなお店です。

 

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

らーめん麺くま

杉並区久我山5-7-19 1F

 

甲斐とのはしごもおススメですね。

煮干乱舞@埼玉県春日部市 かけそばあぶらそば

オランダ軒miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

からの流れで武里駅で途中下車し、煮干乱舞へ立ち寄り。

その名の通り、煮干を使って我々を楽しませてくれる埼玉の人気店。

ヲタの間ではオランダ軒から煮干乱舞へ流れるのがセオリってます。

タイミングよく空席があり食券を購入して即着席。

店内の黒板にはこの日の煮干が。

f:id:hynm_miyazawa:20170219122431j:plain

千葉平子

広島ひいらぎ

長崎白口

字余りか。

そんなことしてる内に着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20170219122536j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170219122538j:plain

かけそばあぶらそば¥1,000-

かけそばはしおをセレクト。表面に浮いた煮干しのギラギラから察するように

濃厚な煮干しスープが美味。

バツザクの固麺が鉄板でしょう。

f:id:hynm_miyazawa:20170219122959j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170219123002j:plain

あぶらそばは醤油でチョイス。

卓上にあるレモン酢とカレー粉かけてカスタムカスタム。

基本的に卓上調味料は使わないタイプですが、卓調を推奨してるお店では郷に従います。

レモン酢もカレー粉も間違いなかったです。

美味い。食べる事を楽しめるのも醍醐味ですね。

 

大変おいしゅうございました。

 

煮干乱舞

埼玉県春日部市大場1114-1

 

その後、ひっしーとあーしたいこーしたいって話しながら

結局新宿ベルクで反省会して帰宅。

夜まで腹パン。

月1で麺征したいねとはひっしーの弁。

「僕もその通りだと思います」

参加者募集中。

しんくん、次は是非。

 

Racal 2017 秋展示会のお知らせ

展示会のお知らせです。

Racal 2017 Fall EXHIBITION

明日4/11~4/13

来週4/18~4/20

の2週にわたり、弊社プレスルームにて開催させていただきます。

皆様のご来場お待ちしております。

f:id:hynm_miyazawa:20170404150355j:plain※一般の方のご入場はお断りしております。予めご了承ください。

 

 

今日の目黒川 2017年4月5日

すみません、前回からだいぶ空いてしましました。

今日の目黒川@別所橋。

写真撮るのも一苦労。

中目黒駅のトイレの行列が半端ないです。

 

ここで、前回の様子を上げるのはやめておきましょう。

 あまりに時間が経ち過ぎている。

やはり定点観測は毎日やらねばいかんと痛感。

 

2017年4月5日  10:30 香川の1G1Aが嬉しい今日の目黒川。

f:id:hynm_miyazawa:20170405103509j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170405103516j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170405103514j:plain

 

もりもりっとしてます。

綺麗。

目黒川の後は是非Ray's Storeで買い物を。

今日の目黒川 2017年3月28日

今日の目黒川@別所橋。

駅前ぼ山手通りには警備員も配置され、中目は花見客の受け入れ態勢万端です。

こちらは昨日の月曜日の様子。

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

2017年3月28日  09:45 今日のタイ戦も絶対に勝たなきゃいけません、そんな火曜日の目黒川。

f:id:hynm_miyazawa:20170328094935j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170328095008j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170328094945j:plain

気温がぐんと上がれば一気に開花するでしょう。

今年はちょっと焦らしながら花が咲いてる感じがします。毎日の変化も面白い。

今日の目黒川 2017年3月27日

今日の目黒川@別所橋。

冷たい雨、寒の戻りな月曜日。

こちらは先週金曜日の様子。

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

2017年3月27日  10:45 世間の春休みが羨ましい月曜日の今日の目黒川。

f:id:hynm_miyazawa:20170327105404j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170327105501j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170327105421j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170327105514j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170327105340j:plain

 

目を凝らさなくても、花が目につくくらいになってきました。

変な低気圧とか来ない限り、今週末と来週いっぱいくらいは目黒川沿い、

かなり楽しめそうです!

 

今日の目黒川 2017年3月24日 別所橋開花確認!

今日の目黒川@別所橋。

明日からの土日にかけて、川沿いのお店の準備も急ピッチで進められている様子でした。

こちらは昨日の様子。

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

2016年3月24日  09:45 細貝萌の柏移籍報道がにわかに信じられない今日の目黒川。

別所橋開花確認しました!

f:id:hynm_miyazawa:20170324094444j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170324094536j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170324094617j:plain

明日からの土日と来週いっぱい、はガッツリ楽しめそうですね!

 

桜のあとは是非

Ray's Store

へお越しください!

春物かなり充実してきております!