麺処 びぎ屋 限定 白醤油の和えそば

びぎ屋ブログを見ていると、限定麺開始の記事がアップされてる!

って事で早速行ってきました。

f:id:hynm_miyazawa:20131206121951j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20131206121922j:plain

白醤油の和えそば鶏スープ付き¥900-

びぎ屋で使用している白醤油の美味しさを伝えたくて作り上げたという一杯。もともとは賄いでスタッフに出してたそうですが、あまりにも評判がよく商品化に至ったそうです。

鶏チャー、メンマ、ネギ、水菜、海苔、糸唐辛子、半味玉がデフォで。これらをガッツリかき混ぜる。

f:id:hynm_miyazawa:20131206122145j:plain

麺と具、タレが混然一体となったところでパクリ。美味!麺がタレとよく絡むなーいいし、白醤油の甘みと香りの良さが引き立ってますね。味編の柚子こしょうと柑橘は後半から、非常に効果的に辛さと清涼感を与えてくれますよ。スープも鶏が効いてて美味いなー。このスープに麺を浸せばつけ麺にもなるし、よくできてますね。

ガーサスびぎ屋な一杯ですな。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20131206123058j:plain

スープまで完食。

大変おいしゅうございました。

びぎ屋