麺処 びぎ屋 さんま節と生醤油薫る醤油らーめん

びぎ屋ブログを見ていると、新たな限定の告知が!なので、早速行ってきました。

11時15分到着でシャッターメイク。定刻通り開店し、限定ボタンをポチリして、固麺コール後着席。5分程で着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20131216114557j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20131216114604j:plainさんま節と生醤油薫る醤油らーめん+半熟味付玉子¥900

この白い丼にこの盛り付け、もしや?と思い、スープをずずっと一口。あぁ、このさんまの香り、懐かしい!その瞬間、もしやが確信に変わりましたよ。あの有名店のインスパイア?オマージュ?平打麺を持ち上げる醤油の香りとさんまスープ、強めに香る柚子の香り、美味懐かしい味です。

f:id:hynm_miyazawa:20131216114628j:plainランチご飯¥150-

ガリ飯はさすがになかったので、ランチご飯を。

ひき肉と高菜のあんが白米によく合います。びぎ屋のはサイドメニューも含めてどれを食べてもハズレなし。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20131216115452j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

店主に確認すると、やはりあの味を意識して作られたとのこと。さんま煮干で一世を風靡したあの一杯ですよ!

びぎ屋

 

ご麺なさい。前回のもこのさんま節の限定も実はすでに終わっちゃってます。冬の限定第3弾はあすのブログで!