麺処 びぎ屋 ゆず胡椒とみぞれおろしの白醤油らーめん

びぎ屋ブログを見ていると、新たな限定の告知が!という事で早速訪麺。11:15着でシャッターメイク。その後は自分の後方に10名ほどでしょうか。。。続々とお客さんが押し寄せておりました。定刻通りにオープン、食券購入し着席、10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20131223115108j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20131223115112j:plain

 ゆず胡椒とみぞれおろしの白醤油らーめん¥900-

本来ならば半玉ですが、ご好意でサービスしてくださいました。ありがとうございます。

いつもの白醤油にゆず胡椒とみぞれが入り、スープにややとろみが出てます。麺はいつもの白醤油と同じかな、とろみがある分こちらの方がよくスープが絡んでる気がする、美味いなぁこれ。

デフォで炙り豚バラが3枚、穂先メンマ、葱、カイワレ、水菜、糸唐辛子、ちょこんと乗せられた柚子皮に、海苔がトッピング。中でも炙り豚バラは秀逸でかなり美味かったなぁ。肉の食感を残しつつ、噛むと肉汁がギュッと溢れ出します。これ、マスタードつけてビールのあてにしたい。海苔は1枚ではまったく物足りないのでデフォで5枚くらいが理想です。

シャッターメイク中に冷えてしまってた身体を芯からほっこりさせてくれる一杯です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20131223115744j:plain

 スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

びぎ屋

 

まだお店で食べられると思うので皆さん是非!