家麺 あぶら亭 あぶら~めん

 

 

先日、ある方からいただいたあぶら亭の家麺。早速家で調理しました。

f:id:hynm_miyazawa:20131217001400j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20131217001408j:plain

 

あぶら~めん4食入り¥2,500-

チャーシューとメンマは付属のものと合わせて、さらに1種類加えて流行りの2種類にアレンジ。当然味玉もマストでしょ。

そんで

 

f:id:hynm_miyazawa:20131217001431j:plain

天地返し

あとは、ぐっちゃぐちゃに混ぜて麺具タレが渾然一体となったところで、パクリ!美味い!

麺がめちゃくちゃパワフル!歯を押し返す力強い弾力があり、プリっプリのもっちもち、この麺いいなぁ、タイプです。

デフォで付属されているチャーシュー、厚みがありボリュームが半端なく食べごたえがありますね。肉の食感をほどよく感じさせてくれる、染み混み具合もよく美味いですね。

途中から海苔や昆布粉やらを入れて味変味変カスタムカスタム。家麺てそれができるから楽しいですよね。

って事で、ぺろりと完食(写真忘れ)

大変おいしゅうございました。

 

年末年始の宅麺にいかがでしょうか?

デリバリーはこちらから!