2013年を総括してみる

今年も残すところあとわずかとなりました。
総括として、2013年に食べた麺の中で印象に残っているのをいくつか。どのお店も非常にハイレベルで、それぞれ個性が有り、みんな違ってみんないい!正直迷いに迷いました!

では、どうぞ。

 

しば田 味玉煮干そば

f:id:hynm_miyazawa:20131208132423j:plain

 

くわしくはこちら

2014年の新人王候補に早くもランクインでしょ。

 

Japanese Soba Noodles 蔦 白醤油つけそば

f:id:hynm_miyazawa:20131116120355j:plain

 

くわしくはこちら。

2013年ベストつけめんかな。

 

麺処 びぎ屋 たっぷり温州青島みかんの涼麺

f:id:hynm_miyazawa:20130817143854j:plain

くわしくはこちら。

実は2回食べました、2013年ベストオブ限定。

 

そばはうす 不如帰 new塩そば

f:id:hynm_miyazawa:20130720120042j:plain

くわしくはこちら。

リニューアルした塩。塩漬けのラルド。なんじゃこりゃ。美味!

 

らぁめん家 ロックンロールワン 赤坂本店 2号つけ麺(並) からの

f:id:hynm_miyazawa:20130706204822j:plain

希須林 担々麺屋 赤坂店  担々麺1辛

f:id:hynm_miyazawa:20130706212440j:plain

町田から赤坂見附への移転は大きな話題になりましたね!大好きな夫婦をアテンドさせていただいたというの意味でも印象深い。見附に行ったら鉄板のはしごコースです。

くわしくはこちら。

 

佐市 牡蠣拉麺

f:id:hynm_miyazawa:20130420192635j:plain

牡蠣エキスたっぷりのスープ。冬場食べたらさらに牡蠣感増してそう!食いたい!

くわしくはこちら。

 

中華そば多賀野 安栗の塩つけそば

f:id:hynm_miyazawa:20130407142129j:plain

自家製麺に変わってから訪麺できてないので、来年は足繁く通いたいお店の一つです。

くわしくはこちら。

 

とまぁ、自分の独断と偏見でピックアップさせていただきましたが、皆様に是非足を運んで頂きたいお店ばかりとなっております。

ブログには全て書きれてませんが、今年はフリークとして最低限の365杯を達成できたので、来年はそれ以上を目指して精進します。

これから数日の楽しみは大晦日の食べ納めと新年の食い初麺を考えることですね。
新年を迎え、新たな決意と未来への希望で満ち溢れた元旦に食べる一杯、って非常に重要ですから。
あと何日か、ニヤニヤしながら一杯の丼に思いを馳せようと思います。

 

そして最後にRay's Storeの営業時間も。

Ray's Store
12月30日は16時まで営業
12月31日から1月3日までお休みをいただき
1月4日~5日は12時~20時まで営業、6日から通常営業。
新年からSALEもスタートします。


2013年もあと数日で終わり新たな2014年を迎えます。今年も無事に年越しを迎えられそうです。(2013年12月27日現在)

それもひとえにRayLine & Co.およびRay's Storeに携わる方々、自分の周りにいてくれる全ての方々のおかげでございます。
今年も1年間、本当にどうもありがとうございました。
2014年も皆様の期待に応えられるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、
変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。