
麺や維新 煮干らぁ麺

目黒の維新が煮干らぁ麺を始めたと聞きつけさっそく訪麺。

14:00過ぎで待ち無く入店。f:id:hynm_miyazawa:20140104120234j:plain

醤油らぁ麺の食券を購入し、「煮干固麺で」と伝えて、着席。顔を覚えてくれていたスタッフの方がわざわざ年始のご挨拶をしてくれるのが嬉しいですね。

座って待つこと4分弱ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140104115057j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140104115101j:plain

 

煮干らぁ麺¥750-

いかにも維新らしいビジュアルに仕上げてきましたね。

ガッツリ煮干を効かせるのでしゃなく、ほんわかと上品な煮干の効かせ方、上品な煮干スープ、これはこれで好きですね。

ややオイリーな清湯スープにこのすべらかな麺が良く合いますね。

ネギが3種類、特に紫玉ネギが効いてるなぁ。

穂先メンマがたくさんスープを吸って美味しくなってます。やらかさも絶妙です。f:id:hynm_miyazawa:20140104120058j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

麺や維新
品川区上大崎3-4-1サンリオンビル1F
03-3444-8480

杯数や期間は特に決めてないそうですが、スープがあるか電話確認するのがベターかと。