
麺屋 翔 香彩鶏だし塩らーめん

西新宿にある人気店麺屋翔へようやく行くことができました。

金曜日の21:00到着で外待ち6名。店内にも待ちあり。決してアクセスがいえない立地ですが人気ぶりが伺えますね。10分ほどで店内入店。券売機で塩と醤油をチョイスし、どちらも固麺でお願いして店内で座って待ちます。5分後に席に通され、座って待つこと8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140110213606j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140110213612j:plain

香彩鶏だし塩らーめん¥750-

塩らーめんのお手本のようなビジュアルだと思います。繊細なスープに響かない最低限のトッピング。

清湯系で鶏ベース、凝縮された鶏の旨みとカドの取れたまろな塩味、表面ややオイリーですがさっぱりしてるスープ、美味いっすね。

麺は細麺、気持ちよさそうに丼の中を泳いでます、スープとの相性もいいです、ツルツルしこっとした食感、噛めば広がる豊かな小麦のかほり、この麺好きですね。

メンマはこりこりっとしてて胡椒で軽めに味付け、シャキシャキした水菜と細く刻まれたネギに糸唐辛子、噛むと肉の旨味があふれるバラチャーシューはモロタイプ、トッピングにも抜かりなしです。

スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

麺屋 翔

新宿区西新宿7丁目22-34

03-3364-5787

 

つづく