渡なべ 大阪にありそうならーめん

 

 

鶴若を後にした我々はコーヒーも飲みながら、次の店をどこにしようかなんて話しながらショートブレイク。北千住まで行ってもいいし、並ぶの覚悟でとみ田もいいよねなんて話しつつ、狙いを隣駅の三河島にゃがにゃが亭に定め、再び歩み開始。住宅街の中をうねり歩き、到着。

が!

f:id:hynm_miyazawa:20140119151821j:plainまさかの臨休!orz

気を取り直して、電車に乗って馬場の蔭山で鶏白湯で〆よっかという事で、高田馬場へ。馬場口の交差点を目指し歩いていくと

f:id:hynm_miyazawa:20140119161017j:plain

まさかの仕込!orz

こんな日もあるよね、2杯食べたあとで良かったね、と互を慰め合いつつ、限定やってたらいいよねと覗いた渡なべで限定やってたので入店。食券をポチって固麺コール、7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140119162626j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140119162633j:plain

大阪にありそうならーめん¥800-

しじみとあさりで出汁を取った甘めの醤油味のスープです。貝出汁が良く出てますね。

麺はちゅるっとした感じで昔の中華そばっぽくもありました。スープの持ち上げもいいし、このスープによく合ってると思います。

トッピングのチャーシューもやらかくて美味いし、これ用にメンマを仕込んでくるあたりは流石ですね。

スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

渡なべ

新宿区高田馬場2丁目1−4

03-3209-5615

 

大阪ではこういう味が多いっぽいですね。