麺屋翔 水曜日限定味噌らーめん

西新宿の麺屋翔が水曜日限定で味噌らーめんを出しているということなので先日行ってきました。

20:45到着で外待ち5名ほど、アクセスがいいとは決して言えない、さらに真冬のこの寒さの中、人気ぶりが実に伺えますね。

10分ほど外で待ち扉を開け中に入ると

「はい、宮澤さん、いらっしゃいませー」

と気持ちよく挨拶をしてくださる。嬉しいですね。食券を渡して固麺コール。

5分ほど店内で待って着席です。さらに5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140115204301j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140115204309j:plain

味噌らーめん¥800-

ワイルドなビジュアルの味噌らーめん、肉のレア感がさらにそれを増幅させますね。

スープはパンチが効いてて美味い。まさにこんな味噌を欲してた!って気分にドンピシャなスープ。なんていうのかな、全てがちょうどいい塩梅の味噌らーめんとでも言いましょうか。

黄色いちぢれ麺は森住製麺、スープとの絡み良し。

熱々で上にかけられた生姜パワーでポカポカになります。

明日は水曜日、また西新宿に行っちゃうかも。体が欲してます。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140115205409j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

わぽ会でいただいた

f:id:hynm_miyazawa:20140128194835j:plain

ステッカーで、チャーシューと味玉をサービスしていただきました。大橋さんありがとうございました。

 

麺屋 翔

新宿区西新宿7丁目22-34

03-3364-5787