さっぽろ純連 東京店 味玉味噌

朝イチ早稲田方面で商談。

バシッと終わらせ、弊社桝谷高田馬場で連れ麺。

やまぐち渡なべべんてん、どこも捨てがたいけど寒いし、味噌にしよう!って事で久しぶりの純連へ。

リニューアル後は初ですね。

11:30既に満席、食券を買っているととタイミングよく2席空いたので固麺コールで着席。8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140124112954j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140124112956j:plain

味玉味噌¥950-

純連さん、お久しぶりです!

湯気が立ってないスープ、あれ?ぬるいのかな?って思ったらラードの罠にかかっちゃいますからね。熱々のスープにラードで蓋をして最後まで冷めないように食べられますよ。火傷必至なので、スープをフゥフゥしてから食べましょうね。

森住製麺の黄色いちぢれ麺とも相性抜群のスープ、濃厚で味噌の旨みが溶け込んだスープで美味い。

ちぢれ麺

縮れ麺

後者のほうがちぢれてる感じがするので、ちぢれ麺て書く時はひらがなに統一するべきだと思います。

ま、余談ですけどね。

ひき肉や玉ねぎ、メンマ等、ラードで炒めた後、スープと一緒に火を通す。香ばしい味付けがたまりません。細かく刻まれたチャーシューも美味いなぁ。味玉の味付けも絶品です。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い。

すべての味噌らーめんは純連に通ず。

言い過ぎじゃないと思います。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140124114037j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

さっぽろ純連 東京店

新宿区高田馬場3丁目12番8号
高田馬場センタービル1F

 

いつか本場札幌で。。。