中華そばぷかぷか 味噌らーめん

久しぶりにぷかぷかを除くと限定の味噌の看板。

行くしかないっしょ。f:id:hynm_miyazawa:20140108120311j:plain

味噌の食券と海苔をポチって固麺コールでカウンター中央に着席。タイミングの妙ですな待ちは無し。4分ほどで着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20140108120859j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140108120903j:plain

味噌らーめん¥880-海苔¥100-

クリーミーで味噌の塩梅が絶妙ですね。非常に食べやすいスープです。

注太のちぢれ麺がそのスープによく合いますね。やや芯を残した茹で具合も絶妙です。

デフォのチャーシュー、やらかくて美味です。ぷかぷかのチャーシューって昔からタイプなんですよね。メンマのコリコリした食感もたまらんですばい。

糸唐辛子の下に魚粉を混ぜた味噌が添えられてるんですが、これを途中からかき混ぜることによって味変アイテムとして効果的な働きを見せてくれます。スープにほどよい辛さをプラス。身体もあったまってきますよ。

冬の味噌ってやっぱりたまらんですね。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

中華そばぷかぷか

目黒区上目黒2丁目6−9 ニューハイム中目黒102号

03-3792-5211

 

学大にもお店があるのでそちらも是非。