ソラノイロ〜salt&mushroom〜 特製キノコベジソバ

ある日の夜、仕事を中抜けして麹町のソラノイロ〜salt&mushroom〜へ。

バイクを停めると「おー、こんばんは」と偶然千尋さん。こういうのテンション上がるわー。

この日は前回食べられなかったキノコベジソバをオーダー。わぽ会ステッカーで特製にアップデートしていただく、ありがとうございます。7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140128213934j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140128213942j:plain

 

特製キノコベジソバ¥1,000-

ソラノイロの事を何も知らない人が見たらきっと「これ、ホントにラーメン?」って思うでしょうね。ベジソバがあっての、キノコベジソバっていう流れだから、まずはベジソバを食べてからキノコベジソバを食べるのが流れとしてはオススメかな。

スープはキノコと野菜が溶け込んだスープ、と聞くと非常に淡白な味を想像しがちですが、百聞に一見は如かず。しっかりとした旨みを感じる素晴らしいスープです。

麺は渡辺製麺製の平打麺、しっかりとスープに絡みます、しいたけを練りこんであるので香りも楽しめます。

トッピングは鶏チャーシューに生ハム、オリーブオイルを塗ってオーブンにかけたお麩や揚げチーズ、パプリカのピクルス、しめじにエリンギ、ベビーリーフ、味玉、バラエティに富んだトッピングで、非常にこだわりが感じられますね。中でも味玉は超絶品です!(お店の中を含めて)ビジュアル的にも楽しいし、食べても楽しい一杯です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140128214859j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

ソラノイロ〜salt&mushroom〜

千代田区麹町3-4-3 シェルブルー麹町101

 

この日は時間が遅かったのでリゾットは我慢しました。次回は必ず!