
長尾中華そば 東京池袋店 中華そばこく煮干

身体が無性に煮干を欲しているので、池袋までバイクでぴゅっとひとっ走り。

ラーメン王石神さんが、日本全国のラーメン店から厳選したお店を展開する期間限定のラーメンブース、長尾中華そばを訪麺。外待ち3名、雪が舞う中5分ほど待って入店。券売機で中華そばこく煮干をチョイスし固麺コール、待つこと5分程で着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140126144133j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140126144144j:plain

中華そばこく煮干¥800-

愛媛産のうるめや伊吹島産の片口いわし等の煮干を使用、スープに厚みを持たせるために動物系も加えたパワフルなスープです、荒ぶる荒ぶる、煮干が荒ぶる。ニボノフにはたまらないですね。

中太で多加水な麺はもちもちした印象、このスープとの相性もいいと思います。

チャーシューは食感を残して噛むごとに旨みがギュッと溢れます。昔ながらのメンマもいい感じ。ネギが煮干スープに加わると、その存在感がさらに増しますね。

スープまで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

長尾中華そば 東京池袋店

豊島区南池袋1-24-5楽園タウンというパチンコ屋さんの一角にあります

03-3984-0293