BASSOドリルマン つけそば

長尾中華そばをあとにしバイクで走ること5分ほど。

池袋の住宅街に居を構える行列店、BASSOドリルマンへ。チラッと行列を見ると外待ち7名、中8名ほど。珍しく少ない!なので、速攻列にジョイント。外で待つ事25分ほど、その間にオーダーを聞かれるのでつけそばをチョイス。店内へ。そして、店内で座って待つ事30分ほどでようやく着席。待つ事、トータル1時間、ようやく着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140126155645j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140126155620j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140126155614j:plain

つけそば¥800-

あつもりオーダー、麺からは立ち込める湯気と共に小麦の素晴らしい香り。麺だけで食べても美味いに決まってます。コシがあってつるっともちっとした気立てのいい子、こんな麺、自分でも打てるようになりたいよね。

つけ汁は、鶏や魚介を中心に色々な素材がふんだんに使われてるであろう深い味わい、麺を泳がせればつけ汁との絡みも非常によく、スープをよく持ち上げてくれますよ。

丼下からは一口大にカットされたチャーシューがごろごろ出てきて麺を持ち上げるたびに絡んできます。チャーシュー柔らかくて非常に美味です。やはり噂通りの美味さで、その後箸が止まることはなく、あっという間に麺を完食。

スープ割まで完食しませんでしたが(後ろ髪ひかれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

BASSOドリルマン

豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋1F

03-3981-5011

 

次は中華そば狙いで行ってみようと思います!