ajito ism つけ麺ロッソ

ビッグサイト方面で仕事の後、大井町で途中下車。駅から歩いて5分ほど、住宅街に位置するajito ismを訪麺。

ちょうど昼時、店内満席でしたがうまく入れ替わりで着席することができました。メニューの1番上はつけ麺ロッソだったので、それと看板メニューであろうピザソバをオーダーして着席。待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140205122454j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140205122433j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140205122430j:plain

つけ麺ロッソ並盛り200g ¥800-

太めのもっちりした麺の上にはチーズ、ジェノバペースト、フレッシュトマト、フライドオニオンが鎮座してます。それらをこのまま中太麺に絡めて食べてもうまいんだなこれが。パスタみたいな感じですが、麺のうまさは秀逸ですね。

つけ汁はトマトを中心に数種類の野菜をベースにし、それに魚介出汁を合わせたもの。つけ汁自体の量はそんなに多くないにびっくりしますが、麺をさらっとくぐらすだけで執拗にスープに絡む。トマトベースパスタが好きな自分にとってはかなりツボをくすぐる味、美味いです。

トッピングはツナっぽい?チャーシュー、刻んだ玉ねぎ、ねぎ、フレッシュトマト、クレソン、チャーシューはやらかくて美味、トマトでいっぱいになった口の中を玉ねぎがすっとしてくれましよ。

中盤からは箸が止まらず、卓上の味変アイテムにも目をやりながら麺を食べ勧めていると、2杯目のピザそばが着丼。

なので、ラストスパートで急いで流し込み。

スープ割まで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

ajito ism

品川区大井1-37-4 オラシオン1F

 

次回はピザソバにつづく。