
自家製麺伊藤 銀座店 つけそば

ラーメン

中華そば小からのつづきです。

中華そばを食べ終わり、ほどなくしてでつけそばが着丼。こちらの様子を伺いながら調理をしてくれてたみたいで、さすがのオペレーションですね。

f:id:hynm_miyazawa:20140206120445j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140206120447j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140206120455j:plain

つけそば¥700-

伊藤でつけそばが食べられるとは思いもしなかった。

まずは、麺だけ。チュルチュルっとすすり心地のいい麺、噛むと口いっぱいに小麦の香りが広がります、細麺でややコシがあって美味いなーこれ。

つけ汁は、中華そばのそれに比べたらやや煮干が抑え目、割とさらっとしてて今まで食べたことがない味。麺との絡みもよく非常に美味です。

丼の下からはチャーシューがゴロゴロ出てきます、中華そばを知ってる人ならお得感も感じちゃいますね。

途中からはちょこっと添えられる柚子胡椒を麺につけてペロリ完食。

もちろん、スープ割もしてもらいます、ニボノフには堪らない一杯でした。

スープ割りまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

自家製麺伊藤 銀座店 

中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F

03-6274-6445

 

銀座の新しいランドマークの予感!