麺や維新 生姜らぁ麺

ある日の夜。

Tak Beansを主催するしげるパイセンがはるばる中目黒まで来てくださいました。折角なのでそのまま中目で飲みましょう。

一軒目サクっと絶品焼鳥、2軒目カラッと絶品串揚げに舌鼓を打ち、どうしてもラーメンが食べたいと子供のようにグザるパイセンをTAXIに押し込み、目黒の維新へ向かいました。

パイセンは醤油らぁ麺をチョイスし、自分は限定の生姜らぁ麺をチョイス。

f:id:hynm_miyazawa:20140204224935j:plain

撮り直す事、8カット目でようやくOKが出たパイセンの写真。

そうこうして、座って待つこと4分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140204225608j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140204225615j:plain

生姜らぁ麺海苔トッピング¥900-

生姜をおろしたものがちょこんと添えられており、チャーシューにメンマ、葱にトッピングの海苔、味玉はご好意で頂きました。ありがとうございます。

スープは生姜が結構効いてて、身体がポカポカあったまってきます。鶏が若干抑え目な感じで、聞けば醤油らぁ麺のそれとは食材を変えてるそうで。おろし生姜を少しずつ溶かすと、生姜好きには堪らない味わいです。

そして麺、相変わらずのシルキータッチでなめらかな舌触り、噛めば歯切れよくパツンと切れそれと同時に広がる小麦の香り、この麺いつ食べても美味い。

そして、パイセンはというと

f:id:hynm_miyazawa:20140204225830j:plain

どうやら気に入ってくれた様子。

f:id:hynm_miyazawa:20140204230149j:plain

満面の笑みです。

f:id:hynm_miyazawa:20140204230153j:plain

そして

f:id:hynm_miyazawa:20140204230156j:plain

汁完メイク。パイセン、ガーサスです!

自分は、スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

麺や維新
品川区上大崎3-4-1サンリオンビル1F
03-3444-8480

 

パイセン、また行きましょうね!ごちそうさまでした!