
播磨坂 もりずみ 塩麹らぁ麺

 

醤油らぁ麺のスープをゆっくりじっくり味わっていると

「塩をご用意してよろしいでしょうか?」とのお声がけ、「お願いします」と二つ返事。厨房を見ながらレンゲの手が止まることはなく、堪能、気付けば完食間近のところに塩麹着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140216184439j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140216184452j:plain

塩麹らぁ麺¥893-

スープや麺などの構成は醤油と一緒です。大きな違いはタレと、チャーシューの上に乗せられた塩麹ですね。

スープはほど良い塩梅の塩加減で、まろやかーな旨みを感じます、決して物足りなさは感じません、おそらく厳選された何種類かの塩をベースにしてるのでしょう。

塩麹を途中から混ぜると、コクと甘みがプラスされ、より深い味わいに変化します。

劇的とまではいかないけれど、スープに塩麹がスープに馴染んでいて、美味いと思います。

そして、何より塩麹をラーメンに使うというアイデアが面白いですよね。

スープまで完食しませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

播磨坂 もりずみ

文京区小石川4-15-13HARIMAZAKAビル1F

03-5805-3655

 

しんくん 、近いんだし、Nづきと一緒にどう?