
香油雲呑中華そば 焼餃子 専門店 つばめ 香油雲呑中華そば

SNSで流れてきた情報をもとに、近所の香油雲呑中華そば 焼餃子 専門店 つばめを訪問。友人が経営してる居酒屋(岡田龍平)の定休日とランチタイムを間借りして営業してるそうな。

13時到着で待ち無く入店。カウンターに空きあり着席、香油雲呑中華そばを固麺発注。

店主がひとりで切り盛りしてます。店内張り紙が有り、一杯一杯丁寧に作っているので時間がかかりますとのこと。なので、時間と心に余裕がない方の訪問はおすすめしません。

待つ事20分程で着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140304130847j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140304130857j:plain

 

香油雲呑中華そば¥780-

焼カツオや煮干しなどの魚介系が強め、キリッとした醤油が香るスープで美味い、香油と謳うだけあって香りが非常にイイ。

麺は中細やや縮れ、固麺オーダーで正解、硬さがちょうどいいです。

雲呑はデフォで5個くらいでしょうか、ピロピロの皮がチュルっと口の中に入って踊る踊る、この雲呑好きだわ。餡の量もほどよくていいですね。

チャーシューもやらかくて味の入り方も絶妙です、コリコリっとしたメンマは食感を楽しんで。

丼に添えられた2枚の海苔、海苔好きな自分は最後にとっておいて麺と絡めて食べたいんですが、最近、気付くと麺がなくなってる事が多い、この日もそうでした、今後気をつけます。

そして、写真にはないですが、昆布〆味玉子¥70- を後から追加注文したんですが、これがメチャクチャ美味かった!君のトロミ下限も絶妙で、この味¥70-はマストですね。

オペレーションは決して良くないですが、また食べたいと思うお店です。

スープまで完食しませんでしたが(近々健康診断のため)

大変おいしゅうございました。

 

香油雲呑中華そば 焼餃子 専門店 つばめ

 

東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒101号(岡田龍平内)