中華そば四つ葉 濃厚たまごのまぜそば

煮干しそばからの続きです。

汁完して程なくして、濃厚たまごのまぜそばが着丼です。ひっしーは2杯目、四つ葉そばをチョイスしてましたね。f:id:hynm_miyazawa:20140309131303j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140309131314j:plain

濃厚たまごのまぜそば¥700-

むっちもっちりの太麺の上には色の濃い黄身とチャーシュー2種類とザク切り玉ねぎ、メンマに四葉がトッピングされてます。

よーくかき混ぜてからどうぞと促されるままに、おもいっきしかき混ぜましょう。丼底の地元笛木醤油と黄身がよく絡み合うように。チャーシューやメンマなんかははちょっとほぐしながら混ぜてあげるのが理想ですね。

 

f:id:hynm_miyazawa:20140309131529j:plain

で、こうなりました。

して、極太麺を箸でひとつかみ、がしっと力強さが箸を通じて伝わってくる、そんなパワフルな麺!口に含めばむちむちっと弾ける、麺に絡んだ濃厚たまごの味の強さとそれに負けない醤油の香り!こりゃ美味いわ!

時折絡む玉ねぎのシャキシャキ感、いいアクセントになってます。そして、海苔の質が高い!次回は海苔増しオーダーします。

麺をあっという間に完食。

大変おいしゅうございました。

丼に残ったタレに白米ブチ込んでもうまいと思いますよ。

 

中華そば四つ葉

埼玉県比企郡川島町伊草298-20

 

ドライブがてら行ってみてください!