中華蕎麦 瑞山 淡麗鶏だしスープ しおそば

 

四つ葉での2杯による幸せな余韻に浸りながら川越へ。

駅前で茶をしばきながら、しばしの休憩。

さて、もう一杯どこにしましょうかとMTG、通し営業であっさりというキーワードで菱田さんから「朝霞の端山は?」というナイス提案。二つ返事でGOです。

川越から電車に揺られること20分ほどの朝霞駅で下車、徒歩10分ほどで到着。

f:id:hynm_miyazawa:20140309160626j:plain

店前でパチリ。

待ち無く入店し、券売機でしおそばをセレクトし、固麺発注。5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140309161924j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140309161934j:plainしおそば¥700-

鶏のうまみと塩加減の絶妙な塩梅、美味いですね。ぽくっとした食感の細麺にスープがよく絡んで美味いなー!

豚と鶏の2種類チャーシュー、個人的には豚が好きですね。コリコリした細メンマ、カイワレは彩も豊かに。

全体的にバランスよく仕上げてるんだけど、それぞれにこだわってる感じがしていいですね!

「細いんだけど、出るとこはちゃんと出てる女の子みたいな感じかな」

とは、ひっしーの弁。

僕のその通りだと思います。

 

スープまで完食しませんでしたが(3杯目につき)

大変おいしゅうございました。

 

中華蕎麦 瑞山

埼玉県朝霞市本町2-8-15

048-466-6225

 

みなさんも是非!