東京いまむら 煮干し15倍醤油ラーメン

鮫洲で野暮用のあと、新馬場で当中下車して東京いまむらへ。

オープンと同時に到着、2番目でした。直後には店内満席、常連で賑わってますね。

初訪問なのに、定番メニューではなくブログにあった煮干し15倍醤油ラーメンをオーダー、だってニボノフなんだもん。

8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140305115711j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140305115714j:plain

 煮干し15倍醤油ラーメン¥値段は失念

金華ハムっぽい色をしたチャーシューが特徴的。スープには煮干のギラギラしたのが浮いててニボノフにはたまらんですばい。

スープはそこまで煮干のインパクトは感じないけど、十分煮干感は堪能できます、どちらかといえば醤油のが強く感じるかな。自分的にはもっとガッツリ煮干が効いてても全然食べられるくらいですね。

麺は細麺で、スープとの相性もいいです、やや固めの茹で具合もいい感じ。

前述のチャーシューはギュッとした噛みごたえでじゅわっと肉の旨味が溢れます。

黄身のキレイな味玉も美味いなぁ、2杯目オーダーしようと思ったんですが、店内混んでて待ちもいたので断麺。

スープまで完食できませんでしたが(近々健康診断のため)

大変おいしゅうございました。

 

東京いまむら

品川区南品川2-9-2

 

免許更新の帰り道に是非!