
孤高 醤油

ラーメン

からのつづきです。

汁完後に、「醤油お願いします」と声をかけて待つ事5分ほどで着丼。f:id:hynm_miyazawa:20140302181952j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140302181958j:plain

醤油¥1,000-

すべての醤油らーめんの原点のような佇まい。わびさびすら感じさせますね。

当時とは異なりチャーシューが2種類に変わってたり、メンマが穂先だったりと時代と共に進化を遂げておりますが。

数種類の生醤油と鰹節や貝類のエキスを含んだ醤油ダレ、潮と同じで魚介系と鶏を合わせた清湯スープ、美味いなぁ、レンゲを運ぶ手が止まらない。

7種類小麦を合わせた麺がこのスープのよく合います。美味い麺とスープのコンボは

1+1=2じゃなくて、4にも5にもそれ以上にもなりますね。

そして、この添えられた海苔がまたイイ、味、香り共に強くて美味い、1枚じゃ足りないな。素材の質や仕込み方等、全てにおいて無駄がなくスキが無いんでしょうね。

1,000円というのも納得です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140302183118j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

支那そば 孤高

杉並区高井戸1-1-17 日立八幡山ビル 105

 

もっかい言います、1,000円てのも納得です。