麺や維新 鶏節出汁のつけ麺 

ちょっと前ですが、維新でつけ麺を始めたと聞き訪麺。

券売機でつけ麺をポチリと。

待つ事10分程で着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140308230100j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140308230050j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140308225916j:plain

鶏節出汁のつけ麺(並盛200g)¥800-

ウェービーなやや細平打麺は鶏節出汁に浸けて提供されます。その麺の上には大振りな鶏チャー、穂先メンマ、三葉に酢橘、糸唐辛子で彩り鮮やかに。

まずは、その麺だけでパクリ。鶏節出汁のライトな旨味が相まって美味いです。ちゅるちゅるっとしたすすり心地もいい麺ですね。つけ汁は維新の醤油をベースに、オイリーな仕上がり。麺との相性は言わずもがな。酢橘は途中から味変で清涼感と酸味をプラスしてくれますよ。鶏節を使ってくるあたりが維新ぽいなぁ。

 

スープまで完食しませんでしたが(近々健康診断のため)

大変おいしゅうございました。

 

麺や維新
品川区上大崎3-4-1サンリオンビル1F
03-3444-8480

 

松さん、近々再訪どうですか?