
めんさいぼう五郎左  濃厚鶏そば

五郎左のtwitterをフォローしているんですが、濃厚鶏そば最終日です!のつぶやきを見て訪麺してきました。この日以来でしょうか、だいぶご無沙汰ですね。

11:40到着、8割方入ってる、地元のおいしいラーメン屋さんて感じで市民権を完全に得てる様子です。

券売機で塩つけそばと迷いましたが、本来の目的の濃厚鶏そばをチョイスして固麺コールで着席。

5分程で着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140323115143j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140323115146j:plain 濃厚鶏そば¥700-

とろみのある鶏ポタスープで鶏の旨味が溢れてます。スープの量がちょっと少なめなのも狙いがあるんだろうなきっと。振りかけられた胡椒はスープの引き締めに一役買っております。

合わせる麺はややウェーブされており、この麺がとろみのあるスープと抜群の絡みを見せますね。

トッピングはチャーシュー、ネギ、ナルト、海苔。デフォで海苔が3枚トッピングされてるのは非常に素晴らしい、このスープと海苔がよく合うのをよく分かってらっしゃいます。がーさす。無くなってしまうのは実に惜しいメニューです。スープまで完食しませんでしたが(近々健康診断の為)大変おいしゅうございました。めんさいぼう 五郎左
杉並区南阿佐ヶ谷1-14-12
03-3318-2079メニューが豊富なので、ほかも気になります!