
麺処 びぎ屋 冷やし限定第一弾 遠州冷やし和えそば

びぎ屋ブログで冷やしスタートの記事を見て早速訪麺。

11:20到着シャッターメイク。気持ちEねシャッター。

じりじり照りつける日差しと闘いながら待つ事10分定刻開店。

「ご無沙汰してます」的に軽くご挨拶。

今回はの限定は

f:id:hynm_miyazawa:20140528113725j:plain

ご主人の地元静岡県産の海苔を使った和えそばですか、うまそうだ。

ランチご飯も現金オーダー。

待ってるうちに気付けば満席、限定のオーダー率高し。

5分程で着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140528114243j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140528114246j:plain

遠州冷やし和えそば¥900-

f:id:hynm_miyazawa:20140528114410j:plain

ランチご飯 ピーマンの煮浸し丼¥150-

画像では伝わらないですが、大量の海苔が麺に絡められてます。温泉玉子と絡めてぐちゃぐちゃにして、パク!うまっ!海苔を食べてるような錯覚!に陥るくらいの強烈な海苔感。ノリノリ。それに絡む玉子が甘くて美味です。

カイワレと水菜、メンマにしじみ、ほぐした鳥のささみに鶏チャーシュー、トッピングも抜かりなし。ここの鶏チャー食べると夏を感じますね。

ランチご飯のピーマンの煮浸しも美味し。ちっちゃい時なんでピーマン嫌いだったんだろ?今ではむしろ好きな野菜の一つですね。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140528115142j:plain

当然完食。

大変おいしゅうございました。

 

残念ながらこちらの限定はすでに終わってしまってますが、

継続的に冷やし限定をやっているので、是非チェックしてみてくださいね。

 

びぎ屋