RAMEN SASUKE 味噌らーめん

お手伝いさせていただいているUKスニーカーブランドAdmiral

2014AWカタログ撮影でロンドンへ。

到着2日目。

せっかくなので宮澤さんの好きなラーメン屋へ行きましょうという事で、コーディネーター黒Qさんのアテンドで4月オープンの新店へ。

f:id:hynm_miyazawa:20140607213534j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140607213535j:plain

RAMEN SASUKE

ロンドンのラーメン界では有名な方がオープンされたお店だとか。

店内なかなかの混み具合、2Fに通され、着席。日本人のお客さんが多いですね。

メニューを拝見、味噌らーめんにつけ麺もありますが、ここはやはり基本メニューを。

「Miso Rahmen Hard Noodle MaruToku」とつたない英語で、オーダー。

f:id:hynm_miyazawa:20140607214755j:plain

まず、ゴマが提供されるので、すりながら待ります、ゴマの香りが食欲そそりますね~。

すりすりする事20分ほどでしょうか、既にゴマの原型が無くなってる頃にようやく着丼。f:id:hynm_miyazawa:20140607215848j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140607215902j:plain

味噌らーめん 値段はマル得で10ポンドくらいだった気がします。

マル得は、たしか+1ポンドで海苔と味玉が付きます。

デフォトッピングはチャーシューに、もやし、青ネギ、メンマ、コーン、これぞ王道の味噌といったところでしょうか。チャーシューは大ぶりで、それ1枚でも十分ボリューミー。スープに浸して脂部分を溶かして食べるのがオススメ、ジューシーな食感です。

スープは割とさらっとしてますね、口に含むと味噌の甘味が広がる、濃厚すぎず食べやすい味噌という感じで美味し。

麺は縮れ麺、スープの持ち上げもいいし、このスープに合ってると思います。小麦は日本産なのかな?ちょっと聞いてみたいですね。

すりすりしたゴマは途中から投入、ゴマの香りってホント好きだわ~。味噌にさらにゴマのコクがプラスされますよ。

スープまでは完食しませんでたが、

大変おいしゅうございました。

 

SASUKE
32 Great Windmill Street, London
W1D 7LR

 

平日ランチタイムはライス無料!

ライスを余ったスープにぶち込みたいですね。

ロンドンでラーメン食べたくなった方は是非いかがでしょうか?