
一汁三にぼし 裏不如帰 極にぼ

ラーメン

ロンドンから帰国したのが木曜日。

朝成田着だったので、帰宅する頃には昼くらいのいい時間。腹減ったー、だので、荷物だけ置いてその足で幡ヶ谷不如帰へ。

前述通り木曜日、なので、裏の日、意外とこの日以来ですかね?ご無沙汰です。

雨ということもありまして、並びなく入店。

券売機を見ると

f:id:hynm_miyazawa:20140612133054j:plain

極味噌まである!ワオそんなつもりじゃなかったのに、連食決定。

ポチリ、ポチリ、味玉もポチリ。

「最初極にぼで味玉は極味噌で、どっちも固麺でお願いします」

とオーダーし、着席。

5分程で極にぼが着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140612133306j:plainf:id:hynm_miyazawa:20140612133311j:plain

極にぼ¥800-

なんすか、このわびさびみたいなものすら感じるビジュアル。

スープを一口、うまいわぁ、明らかに身体が煮干を欲してた感じがします。口から喉を経て胃を経て細胞に煮干が染み渡る感覚、これこれこれ、待ってました。

固麺の茹で具合もいいですねー、低加水でややぼそっとした歯ごたえを煮干みたい自分には最高です。

こりっこりとしたメンマ、チャーシューもうまいなぁ、ネギは2種類、このネギってやつが煮干に本当によく合う素晴らしい存在です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140612134022j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

一汁三にぼし 裏不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

 

次回は極味噌に続きますよ。