Ginza Noodles むぎとオリーブ 蛤SOBA

銀座方面で商談後、フリークの間で話題になっていたむぎとオリーブを訪麺。

店名が某有名店と酷似してたり、色々と話題になりましたが、今の名前に落ち着いたのかな。

16時訪問で待ち無く入店。通し営業ありがたし。

券売機で蛤SOBAをポチって着席。

固麺発注後、8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140416175023j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140416175032j:plain

蛤SOBA¥950-

スープ、うまいね~。蛤のエキスがスープに溢れてるのをに感じます。うまいなー。醤油もいいのを使ってそうです。

そして、麺。こちらは京都の老舗麺屋鄭愕謹製の麺を使用してるという事で、そりゃ話題になるわな。中細ストレートで、ばつっとした食感、スープとの相性もいいに決まってる。がーさす。

鶏チャー、蛤、ネギ、三葉、山芋、海苔、中央のねじってるのはなるとを揚げたやつらしい。華やかで豪華なトッピングです。それぞれ個性的で楽しいですね。蛤は小振りながら味が強くてうまい。

スープ、麺、トッピング、こだわりを強く感じるいっぱいです。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140416180116j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

むぎとオリーブ

中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

 

まだイケる!

と判断したので、並びの有無を確認し、席を立ち券売機に向かいました。

つづく