
Ginza Noodles むぎとオリーブ 鶏と蛤の濃厚つけ麺

ラーメン

蛤SOBAからのつづきです。

おもむろに立ち上がって、並びが無いことを確認、券売機にて鶏と蛤の濃厚つけ麺の食券をポチリ。

並大盛り同一料金でしたが、並でお願いして待つ事10分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20140416180900j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140416180857j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140416180843j:plain

鶏と蛤の濃厚つけ麺¥980-

まずは麺のみ。チュルっとした啜り心地と小麦の香り。弾力ある魅惑の食感、美味いなぁこの麺。

つけ汁は割とさらっとしてますね、蛤よりも鶏、そして、酸味と甘みを含んだ味わい、麺との相性は当然いいですよね。

豚チャーと鶏チャーはどちらもレアめ、蛤にパプリカ、水菜にきくらげ、海苔と蛤SOBAと同じく豪華な顔ぶれ、レモンは味変ですね。

そのレモンですが、後半から麺にかけるという、つじ田スタイルでいただきペロリ完食。

スープ割りまでは完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

むぎとオリーブ

中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

 

次はまぜそば食べたいなあ。