麺処 びぎ屋 冷やし限定第三弾 極平麺の冷やし混ぜそば

ちょっと前の話なので既に終了してしまってますが、

びぎ屋限定第三弾、当然食べてます。この頃、ゲリラ限定とかもあったんだけど、それは食べられず。残麺です。

 

さて、この日もシャッターでの到着。

f:id:hynm_miyazawa:20140618180608j:plain

定刻通りのオープン、限定ポチって着席して待つ事10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140618181332j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140618181341j:plain

極平麺の冷やし混ぜそば¥900-

あのまぜそばをモチーフにしてるのがよくわかりますね。

食べる前によくかき混ぜてってことなので生卵黄からほぐしてかき混ぜましょう。

f:id:hynm_miyazawa:20140618181456j:plain

濃い目味付けの肉味噌と卵黄のコンボに、絡み合う特注の平打麺.

こりゃ美味いです。びぎ屋ではあまりないジャンクな雰囲気も少し感じるしね。楽しい一杯です。

ジャン的なのは使わずに途中からレモンを絞って味変。酸味とさっぱり感が加わりいい感じです。

この限定も完成度が非常に高い。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140618182134j:plain

当然完食。

大変おいしゅうございました。

 

びぎ屋

 

びぎ屋の冷やしたぶんこれからが本番ですよ!