麺処 びぎ屋 冷やし限定第四弾 自家製なめたけ冷やしそば

昨日に引き続き、びぎ屋の冷やし第四弾です。

去年のからはアップデートされているそうな。

この日もシャッターかと思いきや、某フリークさんとご一緒になり軽くお話させていただきました。

f:id:hynm_miyazawa:20140630113835j:plain

定刻通りオープンし入店、限定ポチって着席。10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140630114731j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140630114736j:plain

自家製なめたけ冷やしそば¥900-

去年との違い、大きな見た目としては丼が違います!

そして、もひとつ。バカウマだったスープが無くなってしまった様子。。。ちょっと残念。

トッピングは、

なめたけ

鶏チャー

大根

小松菜

カイワレ

味玉

刻み海苔

紅葉おろし

オールスターっすね。

では、さっそく1年ぶりのなめたけをパクリ。んまー。ちょっと甘めの味付け、ご飯に乗っけてもうまいだろうな。

麺の締め具合も冷やし仕様、きちんと締めた結果のコシがあり美味いです。

この冷やし、かき混ぜる方が、お行儀良い食べ方なので途中からがっこしかき混ぜて。鶏チャーと味玉は箸でできるだけ小さくして、全体にまんべんなく散らします。

紅葉おろしは思いのほ辛くなりそうだったので、地味に避けながらね。

なめたけの甘みにシャキシャキ大根とカイワレの清涼感が加わって美味いなぁ、って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140630115521j:plain

当然完食。

大変おいしゅうございました。

 

麺処 びぎ屋

 

次回ブログは第五弾ですかね。