
麺処 びぎ屋 冷やし限定第五弾 冷やしジャポネーゼ~梅の章~

ラーメン

という事で、びぎ屋の冷やしは早くも第五弾。

台風一過で、実は関東も梅雨明けしてました!なんて事になってそうなくらい暑いですね。

f:id:hynm_miyazawa:20140714114119j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140714115004j:plain

 f:id:hynm_miyazawa:20140714115015j:plain

冷やしジャポネーゼ~梅の章~¥900-

日本の夏の風物詩、冷やし中華からのインスパイア、錦糸卵がそれを物語る。

鶏チャー

錦糸卵

きゅうり

ねぎ

ミョウガ

冷やし氷

カリカリ梅

梅肉

冷やし氷も登場して、いよいよびぎ屋夏本番です。

きちんと締められた麺のコシがたまらんですねー。相変わらず美味い鶏チャー、味の染み方と柔らかさが最高ですね。

梅干は食べられないけど、梅肉なら食べられるっゆーサッカー選手が昔いましたが、自分はどっちも大好き。暑い時期の梅ってなんでこんなに美味いんですかね?

店主のおすすめ通りに

f:id:hynm_miyazawa:20140714115107j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140714115121j:plain

しらすごはん¥300-

合わせてオーダー。できれば毎回オーダーしたい逸品。未食の方は是非食べていただきたい。

最後残ったスープと梅をしらすご飯にかけて、流し込む。日本の夏、びぎ屋の夏ですね。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140714115810j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140714115823j:plain

どっちも当然完食。

大変おいしゅうございました。

 

びぎ屋

 

この限定はまだ食べられる(はず)なので、是非!