けやき新千歳空港店 味噌ラーメン

少し前ですが、北海道へ行ってきました。

1泊2日のタイトなスケジュールで、なかなかラーメンにありつけず。

帰りの飛行機に乗る直前、新千歳空港内にある北海道ラーメン道場へ。

他には目もくれず道場奥に位置するけやきへ。

「味噌ラーメン固麺でお願いします。13時の飛行機なので、なるはやでお願いします」と伝えたのが、12時35分。周りを見るとまだ着丼してない方が多い。ちょっと不安でしたが、5分後着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20140601114209j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140601114211j:plain

味噌ラーメン¥870-

3種類の味噌をブレンドしたスープ、黄色くて縮れた麺、上の乗ったキャベツ、これこれ、これぞけやき。特にこのキャベツがけやき感を増してくれますよね。

ラードがそこまで効いてるわけではないは、もしかしてわざとそうやってこしらえてくれたのでしょうか?

スープはややピリ辛で添えられた白髪ネギがアクセントになります。挽肉も旨みたっぷりで美味し。キャベツの火加減、シャキシャキ感には相当こだわってるそうで、この日の火入れ具合もガーサス!としか言い様がありませんでした。

スープまで完食はしませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

けやき新千歳空港

千歳市美々新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F

0123-45-6010

 

北海道、また行きたいですね!