
饗 くろ㐂 塩煮干しそば

秋葉原方面で用事があったので、用事を済ませてから饗 くろ㐂へ。夜の部は何気に初めてかも。

タイミングよく待ち無く入店し、今年の頭頃からスタートしたという塩煮干しそばをセレクトし着席。10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140623183245j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140623183252j:plain塩煮干しそば¥800- 味玉はわぽ会ステッカーで、ありがとうございます。

くろ㐂さんらしい美ジュアル、非常にセンスを感じます。

煮干の旨みだけをじっくりと、そして丁寧に抽出しており、キリットした塩ダレとすっきりとした煮干の旨みを感じる素晴らしい極上のスープです。今年食べた煮干しスープの中では一番の好きですね。

そして、そのスープはくろ㐂の細麺によく合いますね。上品でシルキーな舌触りが堪らない。

レアな色目のチャーシューに、じゃこが2匹、ねぎに海苔、ピンクと緑、味玉の黄色も相まって見ても美味しい一杯ですね。

f:id:hynm_miyazawa:20140623183316j:plain煮干し飯

スープをかけて楽しめます。これはマストですね。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140623184555j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

饗 くろ㐂
千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
03-3863-7117

 

夏季はこちらの冷やしもおススメです!