饗 くろ㐂  くろ㐂の夏麺2014 冷やし塩煮干そば ※もう食べられませんが。。。

フイナムが今日からリニューアル!

という事で、自分の心もリニューアルし、

ずくを出してブログをアップしていこうと思います。

7月に食べた、 くろ㐂の冷やし。

暑い中開店40分くらい前に並んで7番目。ちょうど日陰が切れるとことだったので、熱中症になるかと思いました。

定刻通りオープンで入店。みんな、限定注文してるなぁ。自分もポチって着席、待つ事10分ちょっとで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140717113702j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140717114941j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140717114945j:plain

冷やし塩煮干そば¥900- 

味玉はわぽ会ステッカーによるサービス、ありがとうございます!

スープ、すっきりとした塩ダレで煮干の旨みだけを抽出した感じですね。

麺はいつものラーメンに使ってるのと同じ細麺なのに、冷やしになると全然違った表情が見えるからびっくり、もちろんなめらかでツルッとしてて上品で美味です。

じゃこと紫蘇の揚げ玉に水茄子浅漬け、鶏チャーシューに生ハムみたいなチャー、の上には鞍掛豆、ちょこんと添えられた梅山椒は味変で。

トッピングのひとつひとつにもこだわりを感じる。

じゃこと紫蘇の揚げ玉はサクサクした食感で水茄子は夏感を演出、鶏と豚チャーで2種類楽しめるし、鞍掛豆を使うアイデアがすごいです。

こういう細かなディテールの差が結果的に大きな差を生み出しますよね。

って事でf:id:hynm_miyazawa:20140717115734j:plain

当然、スープまで完食。

大変おいしゅうございました。

 

饗 くろ㐂

限定等の情報はくろ㐂さんのブログをチェックしてくださいね。