そばはうす不如帰 8月限定 真鯛と蛤の冷や汁塩そば ※もう食べられませんが。

もう9月も終わりだというのに、8月の限定ラーメンの話を。

ごめんなさいね。備忘録的な話としてね。

8月のある日、幡ヶ谷の路地裏へ。

整理券配布中で

f:id:hynm_miyazawa:20140802091155j:plain

12食限定の11番目、危なかたー。

一旦帰宅、寝こいて11:30前に到着。

f:id:hynm_miyazawa:20140802114029j:plain

今回の限定は

真鯛と蛤の冷や汁塩そば

とな。

鯛と蛤のスープ、贅沢な組み合わせ。期待するなっていう方が無理。

f:id:hynm_miyazawa:20140802121608j:plainf:id:hynm_miyazawa:20140802121626j:plain真鯛と蛤の冷や汁塩そば ¥1,200-

トッピングは真鯛の刺身に真鯛の炙り、それぞれの上には生の山椒、蛤と鶏のづけ的なの、ネギが2種類、小松菜のおひたし、もはや、ラーメンじゃないよね。

刺身も炙りも当然美味でしたが、特に小松菜のおひたしが旨すぎ。どうしたらこんな美味いおひたしができるんでしょうか、ご教示願いたい。

鯛と蛤の旨みをたっぷり含んだスープ、麺にもよく合ってるし、完全に別次元、大したスープですこれ、鯛と蛤の融合。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140802122446j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

そばはうす 不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

 

26日金曜日パイトギスです。

200食限定。

ぎっくり腰だろうがなんだろうが行く予定です。