
ソラノイロ1号店限定 フィッシュカツすだち尽くしの冷製麺 すだちご飯付

銀座方面で商談があったので、途中麹町で寄り道。

こちらへ出展のため、千尋さんには会えず残念。

11時着の1番乗り。twitterかFBで見かけたすだち限定のことをふと思い出し、券売機を見ると、ありました、ポチリ購入。

ネットでなんとなく見かけた情報って、こういう時に記憶の糸をたぐり寄せられるかが重要ですよね。

あと、twitterなのかFBなのかinstaなのか、どこで見かけた覚えとかないと、いざ必要になった時に全く糸をたぐり寄せられない。

なんて、思ってると着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140912111425j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140912111341j:plainf:id:hynm_miyazawa:20140912111234j:plain

 

f:id:hynm_miyazawa:20140912111429j:plainフィッシュカツすだち尽くしの冷製麺 すだちご飯付 ¥900- 味玉はわぽ会ステッカーによるサービス、ありがとうございます。

東京すだち遍路

という徳島のすだち農家と素敵な企画。

円状に敷き詰められたすだちの中央には徳島名物のフィッシュカツ。意外な、そして、大胆なアプローチ。

カツオを効かせたスープ、すだちの酸味も加わってうまーです。

フィッシュカツはピリ辛なカレー風味、徳島でもそうなんですかね?程よいジャンク感がイケてます、別皿でマヨネーズ頼むのは邪道ですかね?

あと、個人的にソラノイロは味玉マストです。黄身の照りとかやばくないですか?写真で伝わりますかね。。。

すだちご飯はたっぷりのかつお節と雑魚、中央のすだちをかけていただきます。これもうまい、すだちにご飯?て思ったけど意外に合います。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140912112506j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

ソラノイロ