
ラーメン恵本将裕 煮干ラーメン

f:id:hynm_miyazawa:20140915114437j:plain10周年を迎えた銀座で働く友人からLINEで中目の新店情報ゲット!灯台下暗し!これは行かな!という事で早速訪麺。

まっか

というお好み焼き屋さんが土日祝日昼のみラーメンを出すという二毛作スタイル、なんでもご主人凪で修行されたということで、ニボノフなら食べなきゃね。

11:35着オープン2日目ということで、店内満席外待ち2名。おとなしく並んで待ちましょう。待つ事20分ほどで入店着席。どうやらメニューは1種類のみの様子で、特に何も聞かれることなく、5分程で着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20140915120904j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20140915120911j:plain煮干ラーメン ¥800-

期待できるビジュアル、デフォでレアレアなチャーシュー、メンマ、タマネギにおろし生姜と海苔、黄色い丼ってゆーのはなかなかお目にかからんですね。

スープうまー、気持ちとろみがあって煮干の効かせ方が絶妙です。おろし生姜がいい働きをしてる。

レアレアチャーシュー、デフォで3枚とボリューミー、正直ここまでレアなのは苦手なんだよなーと思いつつ、スープに浸してあげて食べると、めちゃくちゃうまー!しっとりやわらかで素晴らしいチャーでした。

麺は凪製麺のものらしく、つるつるっとした食感で食べやすく非常に美味、やや硬めの茹で具合もこのスープにあってます。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20140915121701j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

ラーメン恵本将裕

 

土日祝昼のみとややハードル高めですが、Ray's Storeにお越しの際は是非!