
蔦の葉 鯵煮干そば

前回からのつづきです。

油そばを食べ終える寸前に煮干お願いしますのコール。

ちょうど次のロットだったので、その後着丼。f:id:hynm_miyazawa:20141018112240j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20141018112242j:plain鯵煮干そば¥750-

ビジュアルからしてずるいよね、旨いに決まってる。

本醸造濃口醤油古代ローマ製法で作られたイタリア魚醤アッラガルムを添付した醤油ダレ、だそうです。アッラガルム、隠し味的な感じで味に深みをますそうな。そのアッラガルムのタレと鯵煮干の旨みを存分に引き出したスープが丼の中で見事に調和しております。そして、舌へのタッチが素晴しくシルキーな麺。美味です。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20141018113055j:plain

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

蔦の葉

豊島区巣鴨4-24−6富士ビル 1F

03-3916-7115

 

新人王発表が待ち遠しいですね。