
しば田 煮干しそば

久しぶりに仙川のしば田へ。

約1年ぶりの訪麺ですかね。つけ麺をやってるとは聞いていたのですが、なかなかタイミンブーだったのですが、ようやく来れました。

仙川、バイクで来てみると意外とすぐなんだよね。

11:15到着で外待ち4名、列にジョイントし、10分ほどで入店です。

券売機で、まず煮干しそば、そしてつけそばを購入し、水はセルフで注いで着席。食券を渡して、どちらからがいいですかね?と尋ねると、煮干しですかねとのお答えなので、それでお願いします固麺でと伝えます。

待つ事、6分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20141026113340j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20141026113349j:plain

煮干しそば¥750-

いやー、美味しそうなビジュアル、カイワレの緑が全体を鮮やかにしてますね。

レアレアなピンクチャーシュー、豪勢にも3枚トッピングされその上にはメンマとねぎが。

スープ、美味いなぁ、煮干しの旨みがこれでもかというくらい引き出されてます、そして、上品、いつまでも飲んでいたくなるスープ。麺は細麺、固麺の茹で加減もいい感じで、パツンと歯切れの良い麺、スープとの相性は抜群です。

1年空けての訪麺を後悔です。

って事で、

f:id:hynm_miyazawa:20141026114045j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

しば田
調布市若葉町2-25-20
080-4001-0233

 

つけそばにつづく。