金田屋@トットナムコートロード

福岡の人気店金田屋が、ロンドンにオープンしたとのことでコーディネーターさんが撮影終了後に連れてきてくれました。目の前は一風堂というしのぎを削るロケーション。
我々は運よく並ばず入店。オーダーして、10分程で着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20141118024612j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20141118024930j:plain
ラーメン10ポンド 半熟味玉1.5ポンド 海苔0.8ポンド
白濁したクリーミーなとんこつスープは日本のそれと変わらない美味さ。キクラゲとネギ、チャーシュー3枚がデフォでトッピングされてまふ。麺は当然細麺で、4種類から選べるのでHARDにしてもらったんですが、茹で加減もいい!ぼそっとした歯応えが好きですね。
とんこつラーメンと言えば替え玉なんで、当然オーダー。f:id:hynm_miyazawa:20141118025140j:plain
替え玉1.5ポンド
こちらはEXTRA HARDで!固くなれば固くなるほど、お菓子っぽくなって好きなんですよね、日本のお客さんも多そうだし、粉とかナマがあってもいいかもしれません。
卓上には、ゴマと紅生姜、辛子高菜もちゃんとあります!
ロンドンでとんこつラーメン食べたくなったらオススメです!
スープまでは完食できませんでしたが、大変おいしゅうございました。
我々は並ばず入れましたが、入店直後にかなりの行列ができてました!