
麺処 びぎ屋 限定秋刀魚節香る 白醤油らーめん

ロンドンから帰国して翌日出社。昼飯前にびぎ屋ブログをチェックしてたら、限定の文字が!

「飯行ってきまーす」
「本職の方方ですね、どうぞ」
そんなやりとりの10分後、11時29分シャッターメイク。少し前のしゃれおつイズムに出た影響で土日の並びはかなりエグいことになってるそうな。テレビの力はまだまだ健在です。
定刻通りオープン、ご主人にご挨拶、5周年以来来れてなかったので、その挨拶とか諸々軽く雑談。
ブログでは秋刀魚節香る 白醤油らーめんと合わせてキノコの炊き込みご飯もオススメしてたので合わせてオーダー。食券渡して3〜4分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20141121153030j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20141121153123j:plain
秋刀魚節香る 白醤油らーめん¥900-
f:id:hynm_miyazawa:20141121153409j:plain
キノコの炊き込みご飯¥150-
このらーめん、作ってる最中から秋刀魚の香りがヤバイです。自分も秋刀魚大好きなんで、こりゃたまらんですばい。
スープを一口、うまいなぁ。本当うまい。秋刀魚の香りに白醤油、普通の醤油ほど主張せず秋刀魚を生かしてくれます。
トッピングのチャーは3種類、味玉はご厚意で。いつもありがとうございます!
7割ほど食べて、すだちを絞り上げると激変!後半途中から流れを変えられる貴重な選手みたいに効いてました。
キノコ炊き込みご飯を一口食べて、スープを流し込む、口の中が秋に染まります、幸せです。
って事で、
f:id:hynm_miyazawa:20141125210039j:plain
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
「年内いっぱい、あとちょっとしかないから限定ガツガツいきますよ!」
とはご主人の弁。
僕もその通りだと思います。
ガツガツいきます!