
すずらん 中華麺

蔡さんも書かれてましたが、偶然自分もランチですずらんへ。

恵比寿に移転したのは知ってたけど、初訪です。
カウンター11席くらいの店内で、タイミングよく待ちなく入店。
お品書きと睨めっこ。渋谷時代の最後を知らないんですが、つけ麺が押しでしたよね?コンセプトもメニューも変えてきた感じ。高級な中華屋?そんな雰囲気です。
なかなかブルジョアな価格設定の中から、中華麺をセレクト。
f:id:hynm_miyazawa:20141202154846j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20141202154859j:plain
中華麺¥950-
スープを一口、生姜が広がる清湯スープであっさりしてるんだけど物足りなさは感じません。
麺は自家製、デフォで固茹であげてくれてます、この麺の固さもスープに非常に合ってると思いました。
チャーシューは2種類、個人的には切り落としっぽい切り方のバラチャーシューがモロタイプ。叉焼麺のチャーがこれだったら次回オーダー確定です。
極太メンマはやや甘めの味付けで◎。
添えられた柚皮の香りも良し。
って事で、
f:id:hynm_miyazawa:20141202181946j:plain
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル1F
03-5422-6705