
煮干そば 流。味玉煮干そば

十条の新店、煮干そば 流。(ると読みます)を訪麺。
19:10着で待ちなく入店。実は13:30頃にも訪問したんですが、あまりの行列&ケツカッチンにつき断念。
仕切り直して夜の訪麺となりました。タイミングよく待ちなく入店、券売機で食券購入。つけめんの麺の量が170gということで、そちらもポチリ。
ご主人は中野のさいころで修行されたそうで、自分もちょっとしたご縁があり、ご挨拶させていただきました。待つこと5分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20141208172146j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20141208172201j:plain
味玉煮干そば¥790-
なるほど、たしかにさいころイズムを引き継いだビジュアル。中央のナルトが可愛い。
すっきりした煮干の旨みを感じるスープ、美味いです、ニボノフには堪らない。
中太の自家製麺はもっちもちで小麦の香りを強く感じます。この麺、すげー美味い、自家製麺ならではの魅力が溢れてます。
チャーシューは大振りなのが2枚、程よい噛みごたえを残し、肉の食感を楽しめます。こりこっりっとしたメンマも美味い。
トッピングの味玉は黄身がとろっとろ、味付け具合もタイプです。
今後が楽しみな大型ルーキーの出現ですね。
 
スープまで完食はしませんでしたが(後ろ髪引かれまくり)
大変おいしゅうございました。
 
煮干そば 流。
北区上十条1-13-2
03-6454-3983
 
つけそばにつづく。