
地球の中華そば 醤油そば

地球の塩そばからのつづきです。
地球の中華そばと書いてほしのちゅうかそばと読みます。
塩を食べ終える直前に店員さんに合図、5分程で着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20141204172113j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20141204172138j:plain
油そば¥750-
醤油の気品ある香りが丼から立ちこめる、スープは鶏ベースで牛骨も使ってるそうな。スープの厚みはここからくるのかな。
麺は塩よりもやや太めのストレート。この麺もしなやかで美味。スープとの馴染みもいい。
チャーシュー2種類は塩同様でうまし。
メンマがいい感じにスープを吸ってました。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれまくり)
大変おいしゅうございました。
 
地球の中華そば
横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101
045-319-4248
 
今後の評価が楽しみなお店です。