
恵本将裕 塩煮干らーめん

恵本将裕のtwitterを見ていたら、塩の文字が!

ということで、さっそく訪麺。

タイミングよく待ちなく入店して、 潮煮干の貼紙を確認。ご主人に挨拶をして固麺発注。3分ほどで着丼です。

 f:id:hynm_miyazawa:20150109184142j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20150109184155j:plain
塩煮干らーめん¥800
塩ダレは2種類の塩を使ってるそう。海水に近い塩の味だそうです。
スープは実にまろやかな味わい。まろーな風味がお口いっぱいに広がり、その後煮干の波が寄せては返すようにやってきます。
チャーシューはマイナーチェンジ?大振りなのが1枚に、肉の質感を楽しみました。
凪製麺との麺との相性は言わずもがな。
時間かけて佳作の出来に仕上げてきてくれましたね。
って事で f:id:hynm_miyazawa:20150109184209j:plain
 スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
 
中目でうまいラーメンはどこ?
って聞かれたら、自信持ってお勧めしてます。