
支那そば八雲 黒だし特製ワンタン麺 味付玉子

久しぶりに八雲へ。
白か黒か、はたまたミックスか、どれにするか毎回迷っちゃう。
その時の気分で決めることが多いけど、比較的黒が多い気がします。
まぁ、どうでもいいですね。
 
14時過ぎの訪麺ながら、店内満席。座って待つ間に食券のピックアップに来てくれるので、固麺発注して待つこと10分程で席が空き着席。
少し高めのスツールは背筋がピンとなり、程よい緊張感を与えてくれる。
なんか、それが八雲っぽくて好きですね。
して、待つこと7分ほどで着丼です。 f:id:hynm_miyazawa:20150114191618j:plain
f:id:hynm_miyazawa:20150114191633j:plain
黒だし特製ワンタン麺¥1,050- 味玉¥100-
エビワンタンの食感、
ぷりっぷり
この言葉、ここのエビワンタンの為にあるみような言葉ですよね。
ここ1〜2年で、金華ハムっぽいチャーシューの美味さに拍車がかかった気がする。ツレの分までもらってしまった。
メニューに切り落としチャーシュー¥150-てのも追加されたみたいです。Gさん、マストですよね?
いつ食べても至福の一杯です。
って事で、
f:id:hynm_miyazawa:20150114191648j:plain
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
 
支那そば 八雲
目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台 2F
03-3476-2708
 
大好きサッカーに例えるなら
ミスが無くボールを失わないから安心して預けられる、そんな一杯。
自分もそんなプレイヤーになりたい。