
柴崎亭 醤油煮干そば

ラーメン
1月3日の限定の感動冷めやらぬうちに、つつじヶ丘へ再訪です。
天気がいい日は甲州街道から富士山が見えてアガりますね。
店内満席につき、外で待っているとすぐに席が空いたので、醤油煮干と味噌の食券を購入して着席。固麺NGなので、そのまま食券渡して醤油からお願いしますとコール。
7分ほどで着丼です。
f:id:hynm_miyazawa:20150110151551j:plainf:id:hynm_miyazawa:20150110151604j:plain
醤油煮干そば¥650-
どうやったらこの味を出せるんでしょうか、美味すぎる。
荒々しい煮干ももちろん好きなんですが、上品な煮干スープの最高峰、ニボノフへ是非とも勧めたいです。
麺は180gくらい?チャーシュー2枚にたっぷりのスープ、そして、この味で650円、安いよ。
初対麺の味噌を思って、スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
 
味噌につづく。